現実逃避行雑記@pazu

ゲーム作ったり愛犬愛でたり現実から目を背けて書く雑記帳です

新作FEですってね

ところでFEエンゲージとかでるね。

やたらとスマホ開くとトップにこの新作の記事が上がって来て目にします。

 

女の子主人公かわいい。でも女の子選んだら男主人公出ないのかな。選ばなかったほうの主人公が敵とか相棒みたいなポジションで出てくるタイプのシステムとか好き。

 

私は聖戦の系譜が一番好きなんだけどあれってシリーズでも異端な方なんだね。夢中になってた頃からずいぶん経ってから知ったよ。章ごとにでかいマップがあって何個か城を制圧してっていうタイプ。あの形好きなんだけどな。もうやらんの?

 

シグルドのボイスを最近しって衝撃だった。まあ方向としてはあってる気がする、そのうち慣れるか。

スタンドみたいに過去キャラが使われているのもそのうち慣れる・・・のか?

 

FEだと蒼炎の軌跡封印の剣がすき。最近のFEはプレイヤー=主人公みたいなとこあるのが個人的にはあんまりハマらない原因かな、自分の個性を出すのが苦手なんかな。

 

無言主人公ってイコールプレイヤー(自分)って感覚になる場合とならない場合あるのはどこが違うんだろう。例えばマリオとかリンクってしゃべらないけど=自分ってかんじない。

 

FEのベレトとかは作中のキャラに好意的なこと言われたりすると自分に言われている感じがしてむず痒いんだけど。マリオでピーチ姫にキスされてもそんなに・・・って感じなのなんで?

 

プレイヤーが名前を決められる、って部分か?でもクラウドとか変えれた気がするし・・・必ずしも名前変更でもない気がする。いやクラウドは設定が濃すぎでキャラ立ちしすぎだから例外か?うーn・・・

 

名前変更できようが、無言だろうが、演出と設定次第であるんだろうけど。わからんなあ。

 

・・・記事の書き方あってるのかしら。指摘してくれる人もいないし普段ブログって見ない(なんでブログ始めた?)から変なとこあってもわからん。

なにもわからんな私は。