現実逃避行雑記@pazu

ゲーム作ったり愛犬愛でたり現実から目を背けて書く雑記帳です

アマゾンエコーをペットカメラとして

家に自分がいない時、犬が何をしているか?

ペットカメラがあったらなーっとずっと思っててちょこちょこ調べていたんだけども。アマゾンエコーがペットカメラとしても使える、ってことでセールするのをまっていました。

 

今年ブラックフライデーセールで安くなってたので購入決断。

1000円引きクーポンで1980円。

お安いしまあ外れても目覚ましくらいになるか、と物はお試し。

 

人気だったのか即日発送とはならなかったけどそう何日も待たずして届きました。

 

箱開けて

①本体のコンセント挿して、アレクサに言われるがまま諸々設定。(WiFi設定とか)

スマホでアレクサアプリをインストールしてアマゾンアカウントでログイン。

③アレクサアプリでデバイス→エコー選択→カメラ選択

と導入まで超簡単でした。

 

で、何してるんだろうってことで

観察すると丸くなって寝てた、予想通り。ちょこちょこ体勢が変わっておもしろい。

 

これで外出先からもペットの様子が見れて癒やされます。

あと目覚まし時計、動画、音楽機能まであるし、簡単な調べ物はすぐできる。

多分こっちがメインの商品何でしょうがこれで2000円しないのはいい買い物だった。